SSブログ

専門家が裏づけ [日常生活]

 今日は完全休養日といきたいところやったけれど、月例の医者行き。幸い往復とも特急で座れたので、へとへとにならずにすんだ。とにかく休める時に休むように、体の不調が精神的に大きく影響することがあるから、無理はしないように。当たり前のことを言われているんやけれど、そういうことを専門家にはっきりというてもらえるということが大事。自分ではわかっていても、ちゃんと裏付けがあるのとないのとでは違うものね。
 往路は小佐田定雄さんの「米朝らくごの舞台裏」を車中で読み、医者の待合室で読み切る。「知の巨人」たる米朝師の底知れぬ大きさがわかる。資料的にも貴重な一冊。
 帰路は車中で寝る。爆睡。ひと駅寝過ごしてしまう。
 帰宅後、プロ野球中継を追っかけ再生で見る。エラー続出でボロ負け。話にならん。途中でラジオに切り替え、敗戦を聞き届けてから午睡。
 またも爆睡です。
 明日もなるべく寝て心身ともに休めるようにしましょう。お医者の先生がそないいうてはるんやからね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0