SSブログ

肩の皮の下には [日常生活]

 蒸し暑く、体調管理がいささか難しい。朝から体が重い。
 午前中、ほんまにすぐにでも帰って横になりたいという感じになる。そやけど、試験直前の授業で、試験範囲の関係で自習にするわけにはいかん。
 なんとか授業は気持ちで乗り切ったけれど、午後から腹をこわしてしまう。
 職場にいる間は必死にこらえて参考資料をひたすら読む。定時にさっと退出。こんなことやったら時間休をとって早目にあがるんやった。
 帰宅してからも体が重い。妻が肩を叩いてくれる。皮の下に何か入っているみたいにパンパンやったそうな。肩こりにきくストレッチを教えてもらい、何度か肩甲骨を動かすと、たちまち汗が噴き出る。血行が良くなったんやね。ストレッチのあとにまた叩いてもらうと、皮の下の何かは消えていたらしい。
 ちょっとむりしすぎたのかな。

 5月17日(日)は、「たちよみの会」例会です。多数のご参加をお待ちしています。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0