SSブログ

大きな音量でがなる街宣 [時事ネタ]

 今日は完全休養日。朝はゆっくり起き、午睡もしっかり。あとはアニメに野球に大相撲とテレビ三昧。
 外では街宣カーが必死で叫んでいる。
 うるさいなあ。あんなにぎゃーぎゃー言うてたら、迷うている人は逆に反感をもつんやないか。それだけ必死であることはわかるけれど。でかい音量でしゃべってるんやから、がならんでもよろしいやないか。
 まあ、自民党なんか地元の議員が必死に「反対」を叫んでも、内閣官房長官が「賛成」とか言い、維新のチラシに賛成者として総理や長官の写真を入れられているんやからな。それやのに自民のチラシには総理の写真が入っている。総理は賛成なんか反対なんか。実ははっきりどっちとも言うてへんのでした。そんなことよりも平和のために戦争できるという法案を提出することに一所懸命やからねえ。
 さあ、明日は住民投票や。ほんまに貴重な一票なんで、間違いなく投票したいね。

 わっ、ブログを更新しようとサイトを開いたら、バナー広告にゼロサム市長の顔が! どんだけ最後まで金をまき散らしてるんや。よほど大きな利権がからんでいるんやないかと疑われても仕方ないですぞ。

 明日5月17日(日)は、「たちよみの会」例会です。多数のご参加をお待ちしています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0