SSブログ

ショートショート大賞創設 [SF]

 新しく「ショートショート大賞」が設立されたというメールが来ていた。「星新一賞」の第一次、第二次審査をしていたら、明らかにショートショートというよりは短編小説という構成のものが増えてきているし、やはり「星新一賞」なんやから切れ味の良いショートショートを読みたいと思いながら審査を続けていた。とりあえず私の役割は果たしたので、あとは第三次、そして最終審査の方たちにゆだねることになる。
 今度の「ショートショート大賞」では、気のきいたショートショートやないと書かれへん作品が集まるとええのになあ。できれば長く続いてほしいものです。そして、優れた書き手が出てくるのを楽しみにして待つことにしたいなあ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0