SSブログ

京都で何が [日常生活]

 今日は月例である京都への医者行き。阪急の特急は満員。そうなんですよね。この時期は行楽シーズンやから、京都行きの電車は混むんや。桂駅で大量に乗客が降りる。きっと桂に用事はなく、嵐山線に乗り換えるんやろうねえ。
 電車の中で男子学生たちが「今日は京都で何があるんや」と口々に言うてたけれど、学生にはこの時期の京都が紅葉狩りのシーズンであるなんて想像でけんのかなあ。紅葉を楽しみに嵐山に行くという人がどっさりいるなんていうことも知らんのかねえ。よほど世間知らずなのかと思うたけれど、なに、学生なんてそんなもんか。生きてる世界、ものすごく狭かったりするもんなあ。
 帰路は梅田にまわり、阪神百貨店でタイガースカレンダーを買うたり、理容室で整髪してもろうたり。カレンダーを買う時期になったのですね。いつもはあっという間と思うのに、今年は「やっとここまでこぎつけた」という感じですねえ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

雫石鉄也

きのうは、京都で京都SFフェスティバルがありましたよ。
あ、阪急特急の満員と関係ないか。
by 雫石鉄也 (2015-11-22 08:48) 

t-kita

京フェスもしばらくごぶさたしていますね。
SFをあまりちゃんと読んでないのと、疲労がたまっているので、出不精になっています。
ぼちぼちまた顔を出したいものです。
by t-kita (2015-11-23 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0