SSブログ

稀勢の里のための場所 [大相撲]

 大相撲小言場所「春場所をふりかえって~稀勢の里、新横綱で逆転優勝~」 を更新しました。

 いやいやまさか稀勢の里が逆転優勝するとは思わなんだなあ。今場所全体に関しては上のリンクから「大相撲小言場所」をご覧ください。
 逆転優勝を食らった照ノ富士、「心技体」の「心」の部分で負けたね。千秋楽、仕切っている時に、昨日までの目の鋭さがなかった。怪我を押して出場している稀勢の里に対してどうすればよいのか迷っている感じがした。稀勢の里は開き直っていつものように淡々と仕切っていたけれど。照ノ富士は相手をつぶしてもいいから全力で行くのだ、とはいかなんだんやろうなあ。
 かというて、昨日みたいに立ち合いに変化したらブーイングの嵐は間違いない。もしかしたら、師匠に叱られていたのかもしれん。
 そやけど、稀勢の里も無茶するなあ。普通やったら休場ものですよ。昨日当たった鶴竜も非常に気を使いながら相撲を取っていた。というても立ち合いはやっぱりしっかり踏みこんで遠慮はなかった。そこが横綱たるゆえんかもね。
 それにしても、ほんまに稀勢の里のための場所やった。白鵬の休場でよけいにそれが際立ったなあ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0