SSブログ

好調なればこそ [プロ野球]

 愛すれどTigers「リーグ戦再開もカープに連敗」を更新しました。

 今日は先週進められなんだ仕事をホンダララッタホイホイと進める。エンジンのかかりが遅い、ギアがスムーズに上がらんなど何をやってもホダラダホイホイ。だけどやらねばホンダラダホイホイであります。うーむ、便利な言葉やなあ「ホンダラホダラダホイホイ」。
 帰宅して、アニメを何本か見る。「リトルウィッチアカデミア」「アリスと蔵六」「有頂天家族2」が最終回。どれも話をしっかりと作りこんであって楽しみやった。作画もていねいで、見ごたえがあった。来週はもうないんかと思うと、寂しいね。
 プロ野球オールスターのファン投票が発表されて、タイガースからは鳥谷、糸井、マテオ、梅野の4選手が選出された。好調なればこそですねえ。梅野選手は正直なところまだオールスターに選ばれるところまで成長してへんと思うんやけれど。ベイスターズの戸柱やスワローズの中村といった捕手の方が上を行ってもおかしくないけれど、やはり勝負は勝たなあきませんな。
 あとは選手間投票、そして監督推薦と少しずつ選出されていくことになる。こちらはカープの選手がようけ選ばれるんやないかな。ファン投票では新井、菊池、鈴木の3人だけやったけれど、丸、田中といったところは必ず選ばれるやろう。ジャイアンツは厳しいなあ。ファン投票で菅野、坂本勇が選ばれているけれど、その2人以外は誰を選ぶかという感じやもんなあ。ファイターズの大谷がDHで選ばれている。全然試合に出てへんのにね。ファンは大谷の姿をそれだけ見たいということなんやろう。まあ、私の子どもの頃、近鉄バファローズの太田幸司投手がずっと二軍でも毎年のようにファン投票で選ばれていたなんてこともあったからね。それに比べたら選ばれて当然か。
 交流戦でオールスターの価値が下がったとかいう人もいてるようやけれど、かたや真剣勝負、かたやお祭り。それぞれに存在意義はあると思うね。1リーグ時代の東西対抗からずっと続いている歴史ある試合をそう簡単になくしてはいかんと思うぞ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0