SSブログ

カヌー選手の醜態 [時事ネタ]

 カヌーの選手が若手選手のドリンクに禁止薬物を混入させて失格させようとした事件には驚かされた。五輪大会にどうしても出場しなければならん切羽詰まった事情があったんやろうかなあ。
 部外者が高いところから偉そうに断罪するのはたやすいけれど、私はその選手がなんでそこまでして五輪大会に出ようとしたのか、ほんまのところが知りたい。報道によると、その選手は若手選手に対して他にもあれこれと妨害工作をし続けていたらしい。かなりしつこいのですね、それも。
 自分の力では相手には勝たれへんから、だけやない何かがあるような気がしてならんのですよ。ばれたらかなりきつい処分を食らうことはわかり切ってるしね。もしかしたら、彼は単なる実行犯に過ぎず、黒幕がいて指示を出していたのでは……なんていうのは妄想が過ぎますか。
 そやけど、ただ単に五輪大会に出たいという理由だけでは、これらの行為は説明し切れんような気がするのですよ。何が彼をそこまで追い詰めたか。各メディアはそこまで切りこんでほしいなあ。カヌー競技には関心がないし、どういう処分が下されるかとかそういうあたりも私にとっては別段どうでもええことなんやけれど、五輪大会を目指すほどのトップアスリートとはどういう心情でいるものか。そこのところには大いに興味があるのでねえ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。