SSブログ

タイガースファンの俳優 [プロ野球]

 天気予報で雨やったので、傘を持って出る。いつもは折りたたみですますんやけれど、今日は大きめの傘。気象予報士の言うことは聞いてみるものですねえ。お山の学校の最寄りバス停に降りたらかなりしっかりした雨が降っていた。昼ごろはあがりかけていたんやけれど、夕刻になり窓の外はびゅうびゅうと風の音が鳴っている。定時に退出。まるで台風の時みたいな強風で、傘の骨はしなり、曲がり、油断したら風にとばされそうになる。
 バスに乗り、乗り継ぎの阪急の駅に着くと、あら不思議。風は吹いてはいるけれど、傘を取られるような強風ではない。お山の学校はやはりお山の中にあるんやなあと実感。
 帰宅したらもうばてばて。それでも録画した番組を少しばかり見る。土曜の朝にテレビ大阪でやっていた毎年恒例の「石田純一のタイガースキャンプSP」では俳優の石田純一さんが金本監督や藤浪投手にインタビュー。サービス精神旺盛で、キャンプを見に来たタイガースファンといっしょに記念撮影をしたりしている。芸能人も大変ですね。ほんまにタイガースが好きなんやなあ。開幕時の一軍メンバーの予想をして金本監督に見せると、「いいとこ突いてますね」と監督。もっとも、私が予想してもそんな感じかなというものではありましたが。
 タイガースファンとして有名な俳優といえば西田敏行さん、渡辺謙さん、佐藤隆太さん、宮崎美子さんあたりが知られているけれど、実は石坂浩二さんとかあまり公言してはらへん大物がいたりする。テレビ的に使いやすいのは石田純一さん、佐藤隆太さんといったところらしく、佐藤さんはABC「虎バン」でレギュラー出演をしている。
 かつて新井貴浩選手がタイガースにいた時分、岩下志麻さんが新井ファンでタイガースを応援してはったけれど、新井さんがカープに戻ったあとはどうなったんやろう。新井さんにくっついてカープファンになっているのでしょうか。大物はそこらあたりあまり大っぴらにしないんで、ようわからんけれど、どなたかご存知でしたらご教示ください。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。