SSブログ

ゾンビランドサガ [テレビアニメ]

 朝食をとりながら昨夜録画した深夜アニメ 「ゾンビランドサガ」を、何の予備知識もないままに見る。アイドル志望の女の子が車にはねられて亡くなり、10年後にゾンビとしてよみがえり、同様にゾンビとしてよみがえった女の子たちとアイドルユニットを組み……てな話なんやけれど、それは佐賀のご当地アイドルとして県の知名度を上げるためやった、ですと。「サガ」というのは「英雄譚」やなく文字通り「佐賀」やというこのあほらしさ、けっこう好きやなあ。
 ゾンビのアイドルたちが観客にかみつきに行こうとしたりとか、繰り返しギャグも第一話ではうまいこといってる。どういう展開になるんかはわからんけれど、前クールから私好みのギャグアニメがいい感じのレベルで放送されているから、これも期待してええかもね。
 今日は一日蒸し暑く、1週間の疲れがたまっているせいかずっと眠かった。こういう日に限って成績会議に職員会議と会議続きなんですよねえ。寝ろと言わんばかりのスケジュールやないですか。なんとか耐えたけどさ。
 定時に退散し、帰宅してサンテレビの今シーズン最後の野球中継を追っかけ再生で見る。もう完全に負のスパイラルに陥ってしまい、何をやっても結果につながらん。もうCSには出られへんのやから、勝敗を度外視して若手だけのオーダーを組んでもええんと違うかな。福留は代打待機でええやんか。最下位になるのを恐れてるみたいな感じやけれど、ここまで来たら5位も6位も変わらんて。金本監督、どうしても勝ちたい時に若手をとっかえひっかえしたんやから、それを続けたらええんと違うかな。来シーズンも監督を続けられることは決まってるんやから、思い切り好きなようにしようよ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。