SSブログ

丸はジャイアンツに [プロ野球]

 今日は放課後に大阪府育英会の人がきて、3年生に高校時代に借りた奨学金の返還説明会をする。私はほぼ1日その準備に追われる。あてにしていたプロジェクターは別件で他の方が使うてはり、校内にあるプロジェクターを探してパソコンにつないだり、会場を説明会用に整備したりと動き回っていた。
 そのあいまに空いた時間は日本史のテスト作成にあて、とりあえず問題だけでも作ってしまう。その他雑事多数。欠席生徒が多いんやないかと危惧していたけれど、予想以上に出席してくれたのでほっとする。
 説明会終了後、会場をもとの形に戻したり、あちらこちらからかき集めてきた機材を返しに行ったりして、すべて片付いたらもう退勤時間。なんとか定時に退散。帰宅したらもう抜けがらみたいになってへたっていた。自転車操業状態は来週月曜日で一段落する予定。慌ただしい1週間ではあったなあ。
 帰宅後、夕刊でカープの丸選手のジャイアンツ入団の報を知る。ああ、またひとり名選手がすりつぶされてぼろくずのように最後は捨てられてしまうんやなあ。カープ残留かマリーンズ移籍を選んでいたら長くプレーし続けていたやろうに。まあ、丸選手自身が選んだ道やから別にかまわんのやけれど。ぼろくずのようになって自由契約になっても、カープはちゃんと拾うてくれて、最後は新井さんのようになる、てなことはないと思え。丸選手の加入で、ゲレーロ選手の二軍飼い殺しも確定か。金満球団はやることが違うなあ。
 それにしても1週間前に丸選手のジャイアンツ入りを予言していた福本豊さんはさすがとしか言いようがないね。
 さて、バファローズの西投手はタイガースにくるのかな。私は来てもらわんでもかまわんと思うてます。人的補償で有望選手を取られてしまうのが嫌なのです。ジャイアンツの二軍選手諸君はカープやマリーンズでチャンスをもらえるから、プロテクトから外れるのを期待して待つがよいぞ。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

雫石鉄也

丸選手はどうしたんでしょうね。
FAで巨人に行って、幸せな野球人生を終えた人はいないんではないでしょうかね。

by 雫石鉄也 (2018-12-01 09:06) 

t-kita

 同感ですが、カープにそのままいるより引退後の仕事の口が増えるとか、嫁が東京に住みたがってるとか、私らにはわからん事情があるのでしょう。
 スポーツ紙のサイトによると、「うちには24時間使える室内練習場があるよ」というのが殺し文句やったとか。はたしてジャイアンツの選手はそこを有効活用してるのかどうかは知りませんが、丸選手は睡眠も取らず24時間室内練習場で毎日練習したかったのかもしれません。ほんまかいな。
by t-kita (2018-12-01 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。