SSブログ

どっがらがっちゃ [日常生活]

 盆休み明けの最初の週ということで、かなりへたばっております。これで仕事部屋に冷房があればまだましなんやろうけれど、とにかく扇風機の風が当たる範囲でしか行動でけん。短縮授業の関係で今日は授業がなく、緊張感がないのが裏目に出てしもうた。保護者との電話対応でも受け答えが食い違うて長電話になってしもうたり。一日中なんかしっくりこない。
 帰宅してプロ野球中継を追っかけ再生で見る。妻が所用で出かけていて不在やったので、かえってくる前に……と授業で使えそうなDVDを引っ張り出そうとする。積み上げたDVDのかなり下の方ににあり、ずぼらをせんと上のを取りのけて出したらよかったのに、そのまま引っ張り出す。やっくり、ゆっくり。無事引き出せたので、上の方を押さえていた手の力を抜きつつ一枚分のスペースをじわじわと詰めていったけれど、ちょっとバランスが狂い、積んでいたDVD全部がどっがらがっちゃと倒れてしまう。あらあらあらと片づけているところに妻が帰宅。その他こまごまと帰ってからもしっくりいかず。
 救いはタイガースが大勝して3連勝したこと。これで負けてたらもう立ち直れなんだかもしれんね。
 明日一日乗り切れば、休み。そう思うと集中力が不思議と出てくるものなのです。そやけど今日はあかなんだなあ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。