So-net無料ブログ作成

むらっ気の隠岐の海 [大相撲]

 ここ数日の寝不足がたたってか、一日ずっとぼんやりとしていた感じであります。朝から雨で、傘をさして出たのはよろしい。職場玄関の傘立てに差しこんでおいたまま、それでも仕事部屋を出た時には「傘を持って帰る、傘を持って帰る」と呪文のように唱えていたのに、玄関を出る時にはすこーんと忘れて、バス停で傘を持って帰る人たちの姿を見て思い出す始末。取りに戻ったらパスを一本逃してしまうことになり、それよりも早く帰宅したかったから、そのままバスに乗る。
 午後、昼食を取ったあと、睡魔と闘う。半ば覚醒状態やのに、体が動いてくれん。いわば金縛りにおうた感じかな。あの時が一番苦しかった。
 帰宅して、まず相撲中継の録画を見る。横綱大関は3人とも敗れ、貴景勝も遠藤との一番で膝をついてしまい1敗。なんと6日目にして幕内の勝ちっ放しは隠岐の海一人となった。隠岐の海という力士はむらっ気があり、ええ場所は優勝争いにからむくらいの活躍をするのに、あかん場所はやる気あるんかというような負け方が続く。今場所はええ方の隠岐の海が出てますね。もともと実力のある力士だけに、このまま連勝を続けたらひょっとしたらひょっとするかもしれん。と、思わせておいてなんじゃこりゃという負け方をして失速することもある。ほんまつかみどころのないお相撲さんです。
 相撲中継を見終えて、プロ野球中継を追っかけ再生で見る。鬼門ナゴヤドームで苦手の柳を攻略して快勝。タイガースというチームも隠岐の海みたいにむらっ気ありまくりやなあ。
 というわけで、とりあえず多忙な一週間が終了。明日から3連休。土日は出る予定があるけれど、月曜は思い切り休むぞう。

 9月15日(日)は、「たちよみの会」例会です。多数のご参加をお待ちしています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。