SSブログ

録画はたまる [日常生活]

 今日は文化の日の振り替え休日。2日続けて完全休養日というのは久しぶり。休みの日はどこかで必ず母の見舞いに行っているからね。
 朝早く起き、昨夜録画した深夜アニメをひととおり見ながら朝食をとる。見終わると無性に眠くなり、HDDレコーダの電源をなんとか落とし、そのまま眠る。途中目が覚め、床の上で寝てはいかんと寝床へ。そのまま昼過ぎまで寝る。
 昼食後、パソコンを立ち上げてかきもの。某新人賞の予備審査をひたすらやる。夕刻、少し休憩してからまた再開。割り当ての原稿を読み切るまであと少しというところで力尽きる。
 来週は消防点検があるので、そこらへんに積み上げていた読了本を書棚の部屋に移動させる。これも結構冊数があるので、移動するだけでなくより分けたりしないといかんので、一気にやってしまうしかないのです。
 夕食後も、少しだけ本の移動の続きをしてから、妻といっしょにたまっている録画番組(「ゲゲゲの鬼太郎」ばかりなんですが)を何本か見る。
 しかしまあ「ゲゲゲの鬼太郎」、ようけためてるなあ。まだあと半年分くらいあるぞ。そんなにためてたら思い切って見ないで削除することもあるんやけれど、見始めたら面白いんで捨てられんのですね。そういうので1クールまるまる未視聴というのはまだまだあるのです。見る時間が取れなんだり(野球と相撲を見ていたら他の番組は見られなんだりする)してて、それでも毎週録画しているものとかね。「必殺仕事人」も実は全話録画して、3分の2くらいは見たと思うけれど、まだまだ見てへんのが残っている。それでも見たら面白いのがわかっているから、削除でけんのですねえ。
 本も読みたいテレビも見たい。スポーツ中継も見たい。定年退職したあとは再任用で仕事は続けたいと思うているけれど、できたら週3日の勤務を選び、自分の時間を確保したいなあなんて思うてる次第。残された時間は日々少なくなってるからなあ。ほんまは早期退職して楽隠居したいなんてのんきなことを考えていたけれど、このご時世、なかなかそうもいかんもんです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。