SSブログ

藤浪コロナ感染 [時事ネタ]

 朝起きて日刊スポーツを手にとると、「藤浪コロナ陽性」の大見出しが。プロ野球阪神タイガースの藤浪晋太郎投手が新型コロナウィルスに感染したのです。昨日寝る前に見たネットの記事では検査をするというところまでで、結果が深夜にでたそうな。
 うーむ、発熱もなく倦怠感もなかったけれど、嗅覚がおかしくなっていたので医者に行ったら、最初は花粉症と言われたけれど、症状が改善せんので再度医者に診てもろうたらコロナウィルスの検査を受けるよう言われたとか。さらに藤浪投手と会食した伊藤隼太外野手と長坂拳弥捕手は味覚に異常があり、こちらも検査をしたら陽性やった。
 外出禁止令を出してなんだ球団の甘さを今さら非難しても遅いけれど、自ら実名を発表してほしいと申し出た藤浪君は偉いやっちゃ。症状などを詳細に報道してもらうことで、同じ症状の人が早目に検査を受けられるようになればという気持ちやったという。
 何の根拠もなく自分の判断で全国一律で学校を休校せえと言い、そのせいで減収になる母親たちが多数いると指摘されたら財源も方法も示さずになんとかすると泥縄式の答弁を繰り返すというような責任感のかけらも感じられんどこかの総理大臣とはえらい違いです。
 これでまたプロ野球の開幕は後ろにずれこむんやろうなあ。うー。
 今日は一日雨模様。湿気っていてうっとしい。それでも新年度に向けて仕事部屋のお引越しの準備に追われる。間にちょこちょこと奨学金関係の仕事が入ってきたりする。これでもう奨学金の仕事をしないでもよくなると思うとちょっとほっとするなあ。
 お引越しの準備は来週頭に続きをやることにして、定時で退散。
 帰宅したら疲れがどっと出てごろごろだらだら。
 明日は外出の予定。不要不急の外出ではなく必要不可欠の外出なんで、どんなに疲れてても出んならん。都市封鎖になったらどうなるんやろうか。不安になってきた。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。