SSブログ

全てが新型コロナのせい [日常生活]

 愛すれどTigers「マルテが大瀬良撃ち、ボーアは満塁弾で連勝」を更新しました。

 どうも仕事の歯車が依然かみ合わず困っております。
 校長は昨年度末に「保健主事は例年のスケジュールをそのままやっていけばいいだけやから、なんとかなる」などと私に言うた。その時点ではこういうことになるとは予想もしてなんだやろう。2月でしたからね。まだ武漢でなんか大変なことが起こってるくらいの話題でしかなかった時期です。
 それが総理の「全国一斉休校要請」からおかしくなった。何一つとして予定通りに動かん。特に保健室は消毒、感染予防など大わらわ。ど素人の保健主事はもたもたして養護教諭にいつも鋭くつっこまれる毎日。それが3カ月も続いている。
 たらればは口にしたくないけれど、新型コロナウィルス禍のせいで、私は毎日追いつめられているような気分になってる。鬱状態になりかけてるなあと自分でも感じたこともあるし、妻に大声を出してしもうたりもした。
 ここでぼやいても何の解決にもならんし、せっかく読んでくれてはる方たちもええ気分にはなれんかもしれんけれど、今は辛うじて剣ヶ峰で踏みとどまっている精神状態なのです。1日でも微熱で休んでしもうたら、そのまま不登校になってしまうんやないかと恐れてもいるのです。とにかく出勤したらなんとか動く。
 全部新型コロナウィルスのせいにしてしまいたいです。ほんまに。でも、そうしたところでやはり何の解決にもならんのやけれど。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

そうま

お疲れですね。『愛すれどTigers』
「ナゴヤドームでのスワローズ戦」になってますよ。
お体にお気を付け下さい。
by そうま (2020-07-07 09:23) 

t-kita

 お気づかいいただきありがとうございます。ご指摘の箇所は直しておきました。いやもう醜態をさらしてしまいお恥ずかしい限りです。
 なんでもかんでも全部新型コロナウィルスのせいにできたら楽なんですけどね。
by t-kita (2020-07-08 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。