SSブログ

気力が尽きたらこんなもん [日常生活]

 火曜日の法事が終わってほっとしたのと、母が入院したのとで、昨日から仕事に集中でけんで困っている。なんかもう今週は終わったみたいな感じがある上に、妹からLINEで母について病院からきた連絡を仕事の最中に送ってきたりして、落ち着かなんだり。
 幸い母は集中治療室から一般病棟の個室、そして総室へとええ感じで移動しているとのこと。この調子やと退院も近いかもな。
 というわけで、気分転換を何度もしつつ書類作成やテスト返却の準備をする。午後からは入試の判定会議と最後の特別点検。終了後は、なかなか手をつけてなんだ掃除用具の交換についての手配を来年度の保健主事と相談しながら行い、そこで気力が尽きた。明日できることは明日にまわすことにして、定時で退散。
 帰宅してからはスマホをいじりながらだらだら過ごす。
 マタチッチとN響の白熱した第九を聴いて気力を奮い立たせようとしたけれど、こういう演奏は自分も元気がないとただうるさいだけになってしまうのだなあ。演奏の気迫を受け止めきれないのですよ。
 相変わらずパソコンはネットにつながらんし、スマホで更新するのもなんかおっくうになってきた。というわけで、今日は早目に寝て英気を養います。すんません。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。