SSブログ

定休日に出勤したら [日常生活]

 今日は定休日。別に仕事をしに行ってもええらしい。高齢者休業の場合、定休日に仕事をしたら、他の曜日に振り替えるのではなくて別に日当が出るというシステムになっているそうな。たまっている仕事もあるんで、1日定休日を返上して集中して仕事するというのもあり、なんやね。そういうのが必要な日も来るかもしれん、というか、4月1日はまさにそういう日に当たっていたのでした。
 とはいえ体調は今ひとつなんで、仕事には行きません。そのために仕事の日数を減らしたんやから。そうやなかったらほんまはフルで働いているところですよ。通勤だけでもしんどいからもう少し近いところに移動させてほしい、母親のことも気になるから実家に帰りやすいところに動かしてくれと前任の校長に何度も訴えたのに、出してくれなんだので、出勤日を減らしたのになあ。なんか仕事の負担はフルの時とそれほど変わらんというのはいかがなものかと思う。
 ぼやきつつも午前中はアニメばかり見て、昼食後はパソコンで少々遊び、それから午睡。妻が日帰り帰省のために出ていったのにも気がつかんくらい寝ていた。目覚めたらもうあたりは暗くなっていた。追っかけ再生でナイター中継を見る。タイガースがやっと勝った。今季4勝目。うち2勝は青柳投手。エースですよ、ほんま。でも矢野監督は2回だけでエースと呼んでええものかというようなことを言うてるらしい。どんなに負けてても、その投手が投げる試合だけは安心して見ていられる、それがエースの条件としたら、青柳さんはもうそうなってます。タイガースが勝ったら元気が出てきた。何か脳内物質が出ているんやろうね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。