SSブログ

等倍速か倍速か [テレビ全般]

 今日も今日とて朝から昨夜録画したアニメ「薬屋のひとりごと」「スパイ×ファミリー」などあれこれ見る。今週は古い方のデッキはフリーズせず、「仮面ライダーガッチャード」「キングオージャー」もテレビ画面で見られた。「キングオージャー」は先週分を配信で見ておかなんだら話がようわからんようになっていたところで、ほんま、「見逃し配信」はありがたい限り。
 昼食後、しばらく妻とおしゃべりをしたりしてから午睡。夕刻、社説のダウンロードや読書。夕食後は妻と昨日録画に失敗したアニメ「冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた」を一緒に見る。普段はHDDレコーダで録画したのを1.3倍速で見ているので、等倍速で見るといささか間延びした感じ。昨日見た「キングオージャー」は等倍速でも全然退屈やなかったのにね。それだけ中身が濃いということか。
 寝床でしばらく読書。時々スマホをいじる。
 明日からまた成績を算出する下準備のお仕事。考査の採点やら提出されたノートのチェックなど、いろいろあるのよ。残業の可能性が高いなあ。天気も悪くなる見たいやし。まあ、気持ちを切り替えていこう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。