SSブログ

好きなもんは好き [日常生活]

 今週はフル出勤なんで、とにかく見られるだけ録画したアニメなどは見ておかんならん。というわけで、午前中はひたすらテレビの前。ええ歳をして何をしておるのか。いや、好きなもんは好きとはっきり書いておく。
 昼食後は午睡。夕刻起きて社説のダウンロードなどをしてから、昼に録画したタイガースのオープン戦、そして大相撲春場所初日を見る。幕下力士で応援している宮城や、十両の白熊、幕内のホープ大の里ら二所ノ関部屋勢が初日から白星。ええぞええぞ。新大関琴ノ若は熱海富士を下し、カド番の貴景勝は朝乃山を突き落とす。ところが豊昇龍、霧島と連敗。さらに横綱照ノ富士は、これも私がひいきにしている錦木に敗れる。錦木の実力は誰もが認めるところやけれど、照ノ富士の膝はかなり悪そう。横綱土俵入り出も膝が曲がってなんだのでちょっと心配していたんやけれど、それがはっきり出た。
 この様子やと、途中休場の可能性もあるかも。私は今年の春場所は13日目に行く予定なんやけれど、今年も横綱の土俵入りが見られへんというようなことがないとええんやけれど。去年はまだ声を出しての声援ができず、土俵入りで「よいしょ」のかけ声もでけなんだ。久しぶりに四股に合わせて「よいしょ」と掛け声を入れたいねん。頑張って最後まで出てな、横綱。
 というわけでテレビばっかり見ていた。アニメもタイガースも相撲も好きなんやもん。そして日記を書きつつアンタル・ドラティ指揮ロイヤルフィルハーモニーのベートーヴェン交響曲全集のCDを聴いている。クラシック音楽も好きなんやもん。
 明日は諸事情で30分早起きをせんならん。これは毎年の事やから仕方ない。とはいえそれがだんだんきつくなってきているのです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。