SSブログ

怒涛の1週間と8連休 [日常生活]

 今日は出勤日。今年度最後の職員会議があった。転勤してすぐに出た職員会議以来、ほぼ1年ぶりの職員会議出席なのですね。というのも、定例の職員会議は私の定休日にあたっていて、大切な連絡など、よくわからんままに仕事を続けていたという、これはほんまに困った1年やったのです。ほんまは疲労がたまっていて今日は休みたかったけれど、せめて最後の職員会議くらいは出て、新年度に備えたいと思い、休日出勤の振り替えを明日以降にしたのです。
 新入生説明会の準備などもあり、しんどかったけれどなんとか1日仕事をこなして、定時に退出。帰宅したら、妻は日帰り帰省で不在。床暖房を入れたりしていたら、妻が帰宅したので、夕食をとりながら録画した相撲を見る。なんと尊富士は阿炎を下して9連勝。大の里も若元春を圧倒して1敗を守り、貴景勝、琴ノ若、湘南乃海が2敗で追う展開に。霧島はやっと3勝目。豊昇龍は翠富士に立ち合い一閃の肩透かしで敗れて3敗に後退した。さて、13日目に私が見に行く時にはどういう展開になっているやら。まったく予想がつかん。明日は尊富士と大の里という割が組まれている。尊富士が速攻で大の里に何もさせないか、大の里が立ち合いで勢いを止めて力で持っていくか。今場所の優勝争いを左右する大一番やね。
 相撲を見たあと、寝床でスマホをいじったりする。先週月曜日から8日間、休めたのは土曜日だけという怒涛の1週間が終わり、次に出勤するのは来週の水曜。中8日もあく。休める時に休んでおかんと。
 ただ、今はもう緊張感が一気に緩んで何もしたくないという感じになっているのです。ほんま、しんどかったなあ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。