SSブログ

天官賜福 貮 [テレビアニメ]

 今日も休日出勤の振り替え休日。
 朝から例によって録画した番組の視聴。さすがに少なめやったので、見終えた後はしばらく読書。昼食後は午睡。夕刻起床して、読書の続き。面白いけれど、ボリュームがある本なんで途中でやめて夕食。食後、先日録り逃したアニメ「天官賜福 貮」をスマホの見逃し配信で妻といっしょに見る。最終回やから、どうしても見ておきたかったのです。
 しかし中国製のアニメで日本に輸入されているものはなかなか面白い。これ以外にもこの冬は2本。それ以前にもショートギャグアニメを2本ほど見たけれど、いずれも独特の面白さがある。ただ、難儀なのは登場人物の名前が覚えられんのと、人物たちの関係性が今ひとつわかりにくいところかな。妖怪が出てくるのはわかりやすいんやけれどね。
 この「天官賜福」の第1期は私は見てなんだんやけれど、そんなの関係なく楽しめた。妻によると、第1期は男性二人がのんびりと日常を過ごすような話やったらしいけれど、今回の第2期は戦いあり裏切りありと非常に速い展開で楽しめた。もっとも謎はまだまだ残して終わってたので、第3期もあるんやろう。楽しみに待ちたい。
 その後は寝床でDAZNのプロ野球開幕直前の「掛布雅之・高橋由伸対談」を見たり読書したりして過ごす。明日は久々の出勤。いろいろとやることは決まっているんで、粛々とこなしていかねば。振り替え休日が多かったんで、長い連休になった。朝からシャキシャキと動けるかちょっと心配です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。