SSブログ

W杯で寝不足続出 [スポーツ]

 朝起きてテレビをつけたら、サッカーの中継をしていた。日本コロムビアというレコード会社みたいな組み合わせの試合。1-2でリードされている。ああ負けておるなあと思いつつ、昨晩録画した深夜アニメを見たりしながら朝食。ビデオ映像が終わって、テレビ中継に戻ると、1-4で残り3分。あらららら、大会前は予選リーグは軽くクリアしてベスト4に入るのではなんて予想した解説者もいてたというのにね。もっとも、タイガースの「暗黒時代」、それでもファン向けにシーズン順位予想でタイガース優勝と毎年言うてはったOBの解説者もいてはったから、それに比べたらなんということもありません。開幕前の期待というのはそういうものです。
 出勤途中、日本代表の青ジャージを着たカップルが横断歩道を渡っているのを目撃。暗いうちからテレビの前で応援してはったのかな。
 案の定、思い切り寝不足顔の生徒が何人もいてて、寝てしまう者もかなりいる。いちいち起こしてまわるのは私の主義ではない(寝るのは本人の自己責任。私語は授業妨害なのでびしびしと注意)のでありますが、まあ教員にも眠た目で憔悴してはる方がいてはったのですから、いたしかたあるまい。
 というわけで、寝不足でお仕事をされた皆様、今日はもう寝てはるかなあ。
 私は微熱が続き体調不良で午後から早退。夜はちゃんと寝てるんですけどねえ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感