SSブログ

スポーツ紙一面は野球に [新聞]

 愛すれどTigers「リーグ戦再開で連敗」を更新しました。

 日本がW杯の一次リーグで敗退したら、スポーツ紙のサッカーにさくページが大きく減ってしもうた。日刊スポーツなんか連日サッカーが一面やったのに、今朝は昨日タイガースがボロ負けした試合を一面にもってきている。これまではタイガースが勝ってもサッカーが一面やったのにね。
 サッカーが好きな人は残念やろうなあ。むろん日本チームに勝ち進んでもらいたい気持ちはあったと思うけれど、日本が決勝トーナメントに出るから見る、出ないから見ないということはないと思う。
 五輪大会に代表される国際試合になるといつも思うんやけれど、結局は日本の選手やチームに関心があるだけで大会そのものには興味がないというような人は多いんやろうなあ。別にそれはそれでええんやけれど、私にはちょっと理解でけん感覚やなあ。
 競技そのものの面白さとか、奥深さとか、そういうものを楽しまんと損やと思うんやけれどねえ。
 スポーツ紙の一面からW杯が外れ、ページ数が減るというのは、つまり日本が勝てばそれでよしというような人が多いということを示しているように感じるんやけれど、如何。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感