SSブログ

日課を一気に [日常生活]

 私だけやなく、どなたにも日課というものはおありやと思う。
 晩酌は欠かせないやとか、朝起きたらまず一発放屁するとか、夜寝る前にジョギングして一汗かくとか。
 私の場合は、毎日必ず見るアニメやとか、夜、新聞のサイトをまわって15紙分の社説を毎日コピーして残したり、タイガースの試合の様子を書きとめておくとか、スポーツ紙のサイトからタイガースの選手の画像を保存しておくとか、むろん日記を書いて更新するとか、けっこういろいろとやっております。
 ところが、先週は修学旅行に行っていたため、日記の更新しかでけなんだ。
 そやから帰宅したら、昨日の日記に書いたように、タイガースの試合をまとめて見た。で、社説のコピーもかなりの量になった。やっと今日旅行中にとった野球の試合と、今日行われたデーゲームを見て、今日の分は途中でテレビの放送が終わったので、残りはラジオで聞いたり。勝ってたら、夜にニコニコ動画で見るところなんやけれど、ボロ負けなので、そこまで追っかけるのはやめ。
 そして今週の試合のもようを書いてしまう。
 残るはスポーツ紙のサイトの写真だけ。これもけっこう時間がかかる。これは何日かに分けて毎日少しずつやるしかないかなあ。
 日課というものは、毎日コツコツやるからできるのであって、2日間で一気に片付けようとするのはやっぱり無理があるなあ。おかげで今日は午睡なし。なに、4日分、半日の振り替え休課をとることができるので、今週はそれでなんとか疲れをとるようにしましょう。
 明日は仕事です。通常営業です。少しでも疲れを取って臨まんとね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感