SSブログ

プリント作りのさじ加減 [教育]

 愛すれどTigers「リーグ戦再開は2連勝で5割復帰」を更新しました。

 午睡不足の日曜日。その翌日である今日は、明らかに休養が足りてへん。というわけで、朝の通勤電車とバスでは読書をせずに仮眠。もっとも、出かける前に深夜アニメを早朝視聴なんてしているから疲れるのであるけれど。ただ、これはもう生活リズムとして定着しているものなんで、ここを崩すとほんまにストレスがたまりまくる事でしょう。
 仮眠のおかげで一日すっきり仕事も快調、といけばええんですけれど、午後からは一時睡魔との闘い。ほんまになんでこうも眠いかなあ。
 明日使う教材がまだ完成してへんので、持ち帰り。ほんまはこんなことはしたくないけれど、あまり職場に長いこといると、帰宅時間が大幅に遅れてしまうのです。残業するよりも持ち帰りの方がまだ効率が良い。
 とはいえ、完成させて、とはいきそうにないので、できる範囲でやって、朝イチで仕上げるか。なんか綱渡りやなあ。実はかなり凝ったプリントを毎回出しているので、手抜きできなくなったのでありますね。
 これも凝りだすときりがない。どこらあたりで止めるか、ここらのさじ加減が難しいのであります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感