SSブログ

行ったらなんとかなる [日常生活]

 昨日は鞄に本の入れ間違いをしたけれど、今朝は朝食の片付けをする際に冷蔵庫の前で漬物の入ったタッパを落として中身やだし汁が少しこぼれてしもうた。仕事で失敗しないようにと願いつつ、スポーツ紙の占い欄を見ると、「昼寝をしよう」なんて書いてあります。昼寝なんかできるかい! できるものならしたいわい!
 それでもようよう出勤。行きの電車で今度は間違いなく入れた「アルスラーン戦記」ノベルス版第4巻を読もうととり出すけれど、字が頭に入らんので、目をつむってじっとしていたら、いつしかまどろみの中に。降りる駅が終点やったので、運転手さんが起こしてくれはった。ちょっと寝ただけでけっこう頭はすっきり。
 そやけど、雨降りで空気は湿気っているし、気圧は低いし、そのせいか体は重い。
 いつぞやテレビ「トラ番」で鳥谷内野手が俳優の佐藤隆太さんのインタビューに答えて、「毎日球場にいくのが嫌だと思っているけれど、球場についたら嫌でも練習しなければならないので、とにかく球場には行く」てな内容のことを語っていてびっくりしたことがあったけれど、ケースは違えどそういう気分で出勤したというところやな。
 体はだるいし1時間半の通勤時間が苦になっているけれど、とにかく職場に行く。行けば仕事をする。とにかくその場まで行くことが肝心なのです。実際、今日も職場についたら段取りを整えて仕事にかかれたしね。
 まあそういう一日でした。今日は早目に寝ます。お休みなさい。

 6月21日(日)は、「たちよみの会」例会です。多数のご参加をお待ちしています。京都まで行くのはしんどいけれど、行ったらなんとかなるのです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感