SSブログ

日付が変わるくらい長い試合 [プロ野球]

 昨晩作成しかけていた教材を、出勤してすぐに完成させて印刷。なんとか間に合いました。今後はこういうことがないようにしたいところ。次の考査が近いので、テスト問題は早目に少しずつ暇を見つけて作りはじめんとあかんね。
 帰宅してナイター中継を見る。今日はテレビ大阪。この日記でも何度か書いたけれど、テレビ大阪は21時以降はサブチャンネルで延長中継をしてくれるから、安心して最後まで放送してくれるやろうと思うていたら、とにかく試合が長い。雨で30分の中断はあったものの、その影響からか投手陣が両チームとも不安定。
 22時頃に放送終了。この時点で7回表の攻撃ですものねー。テレビ大阪もこれは誤算やったやろうね。そやけどサブチャンネルを使うて中継してくれてるんやから、文句は言わん。ようやってくれた。
 で、ラジオに切り替えて聞いていたら、タイガースが誇る勝利の方程式の計算が崩れて同点に。延長戦に入る。いやー、両チームとも選手がほとんど起用されて最後はベンチに残るのはいざという時に残しておかんとあかんという状況。
 ラジオを聞きつつ、パソコンに向かいいろいろと作業。現在、この日記を書いている時点で試合はまだ終わってません。今日は地方球場開催で、年に一度の長野オリンピックスタジアム。どういう立地なんか知らんけれど、あと少しで日付が変わるという時間でもけっこう応援の声が響いているから、お客さんは長いこと見てはるんやなあ。
 昨日遅かったから、今日は早寝しようと思うてたのに、ほんまに困ったものです。さあ、今から日記更新。試合は延長12回裏。この回でカープが無得点やと引き分けという展開です。このまますんなり引き分けで終わっていただきたいものです。
 あ、歳内が先頭打者を歩かせたぞ。どうなるこっちゃら。

続きを読む