SSブログ

怪物逸ノ城 [大相撲]

 愛すれどTigers「藤浪、2年連続の10勝目」を更新しました。

 今日は土曜出勤の代休。3連休になるのはありがたいし、昨日みたいにへとへとになった翌日にゆっくり休めるのも嬉しいことではあるけれど、生活のリズムという面ではどうなのかなあ。先週は水曜から4連勤で3連休。今週は水曜から3連勤で、月曜は休日出勤の先取り代休なので3連休。体調が不安定なのは、こういう日程にもあるのかもしれんなあ。
 というわけで、午睡をしっかり取り、夕刻は相撲をテレビ観戦。白鵬の独走になりそうな雰囲気もあるけれど、それをおびやかすのは新入幕の逸ノ城。幕下付け出しでのデビューからずっと見ているけれど、「怪物」という形容がこれほどふさわしい力士はいてへんな。幕下ではまず相手になる力士がいてなんだ。十両では栃ノ心くらいか。今場所は1敗しているけれど、もう少し辛抱したら相手の力士、勢も焦って自分から動いて自滅していたんやないか。なんと、新入幕力士に買った勢がインタビュールームに呼ばれていた。NHKも逸ノ城をただの新入幕力士やなく横綱大関扱いしているんやね。
 先場所まではインタビューにも無表情で、ほんまに不気味な「怪物」という感じやったけれど、今場所は表情がほぐれて花道で笑顔を見せる姿がカメラに映ったりして、人間味を漂わすようになってきた。
 さあ、いつ白鵬と対戦するのか。今場所勝ち進めれば、新入幕ながら対戦もありと見る。大錦以来の新入幕三賞独占なんてこともあるかもよ。そんなことを思わせるくらいの大物であります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0