SSブログ

隠された空中都市 [テレビアニメ]

 朝は朝食をとりながら、2年ほど前に録画してそのままになっていたアニメ「ルパン三世 princess of the breeze 〜隠された空中都市〜」を見る。ルパン三世のTVスペシャルというのはどうしても「カリオストロの城」を意識してしまうようなものが多いんやけれど、こちらもお城にお姫様、さらには宮崎駿を意識してか空賊まで出てくる。少し期待していたけれど、カーチェイスや空中戦はみんなCGで迫力がなく、がっかり。「ルパン対クローン」路線みたいなのはテレビではでけんのかな。まあ5年前に作られた番組を今ごろどうのこうのいうても仕方ないですが。まあテレビシリーズでは昨年放送された「ルパン三世 パート5」が決定版という感じになったと思うてるので、まあそれ以上の出来のものを期待してはいかんわな。
 新年第1回の「まんぷく」を見てから、しばらく読書。昼食後、午睡。1日追加の正月休みをだらだらと過ごしました。そやから日記もだらだら。なに、来週出勤したらいきなり忙しくなるんやから、せめて日曜まで呑気に過ごしたいものです。妻もかなり元気を取り戻してきたみたいやしね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。