SSブログ

ざっくばらんな会合 [日常生活]

 朝から寒い。ついにセーターを一枚着こんで出勤。お山の学校の仕事部屋も冷えているので、少しの間だけストーブに火を入れる。しばらくしたら寒さもましになったので、すぐに切ったけれど、しばらくはこんな調子で温度調節をする日が続くんやろう。
 授業のほかには教材作成、奨学金関係の事務作業、それから年末調整用の書類作りなど、こまごまと仕事をこなす。
 放課後、12月に行う予定の職員研修で話してもらう講師の先生と打ち合わせ。実は前任校での同僚。校長と3人で研修内容について話すんやけれど、実は校長も前任校では同僚やった人。偉くなってお山の学校に来はったのですね。3人そろうと、今の立場とは関係なくざっくばらんな感じになり、打ち合わせ以外にも話が脱線したり、研修では絶対口にできない話が出たり。なんとか話をおさめたら、もう6時をまわっている。2時間半以上打ち合わせをしていたのだね。いや、久しぶりに楽しかったけど。
 というわけで、通常よりも1時間半遅れで退出。帰路、ケーキ屋に寄って妻と食べるケーキを買う。今日は妻の誕生日なのです。夕食後、ケーキを食べながらプレゼントを渡す。中身はコミックスの最新刊を何冊か。いくつになっても同じようなものを贈っておる、進歩のない旦那であります。
 でもまあ、こうやって誕生日を祝えるのは嬉しいことです。柴犬のバースデイカードをつけたら、犬好きの妻は喜んでくれました。あれこれと探したかいがあったというものです。これからもよろしくね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。