SSブログ

甲子園に観客戻る [プロ野球]

 怒涛の書類作成週間も昨日で一区切り。やれやれであります。
 というわけで、今日は授業と来週の授業準備に専心。とはいえ朝の目覚めからずっと頭の中にベールがかかっているような具合で、非常に能率が悪い。家に持ち帰ろうとダウンロードしたデータがあったんやけれど、職場のパソコンに置いたまま。まあ一事が万事こんな感じで、一応それなりに何かはしているんやけれど、詰めが甘い。2日間休み、リフレッシュして臨むことにしましょう。
 一日降雨。時々止み間もあり。帰宅して、甲子園のナイター中継を見る。5000人限定とはいえ、観客が入っての試合。ついに、無観客試合というものが終了。球場に歓声が戻ってきた。座席にヒト型のパネルを置いたりするなど各球場工夫をしていたけれど、スピーカーから流される音声よりも、マイクが拾う実際の観客の拍手の方がもちろん耳に心地よい。
 いつ、50000人近い観客で甲子園が満員になることが許されるかはわからんけれど、とにかくホームランへの温かい拍手、打球音がかき消される歓声、すべてが懐かしかったものでありますね。
 お山の学校で仕事を続けている間はたとえ解禁されても甲子園に通うことは難しかろうけれど、転勤するか定年退職したあとになるかはわからんとはいえ、いつかはあの大甲子園のマンモススタンドでタイガースの試合を思い切り満喫したいものです。
 ただ全国一律5000人なんてことはせず、甲子園球場みたいに収容人数の多い屋外球場はもう少しお客を入れてもええん違うのんと思いつつテレビを見ていたら、5回表を終わったところで降雨コールドゲームでタイガースが勝利。お、運がまわってきたよ。天も虎に味方す。このまま毎日降雨コールドを続けて連勝していただきたい、とはムシのいい話ですか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。