SSブログ

ヒラ理事 [日常生活]

 朝は少しゆっくり目に起きて、テレビは少々。午前10時からマンションの管理組合理事会があり、それに出るのであまりゆっくりアニメなどを見ている暇がなかったのです。
 幸い、もう理事長候補や副理事長候補などは先月の総会の後で決めてはったみたい。私は「たちよみの会」があったのと、「密になるからなるべく委任状か文書で意思表示をしてほしい」という理事長の文章を素直に受け取ったんで、委任状を出して欠席していたのです。実は今日は朝から戦々恐々としていたのですね。くじ引きで理事長にあたったらどないしよう、と。今の私の精神状態ではとてもそんな大任は引き受けられん。それが、先月にもうある程度決まっていたというんやから。それを知っていたら、逆に無責任なことはでけんと出席していたかもしれんなあ。というわけで、昼過ぎまで理事会。ほとんどが修理関係の案件でした。
 帰宅して、昼食を取りながら「キラメイジャー」と「仮面ライダーゼロワン」を見る。「ゼロワン」の1000%社長はアホと違うか。自分に不利な証拠をコンピュータから削除したとかいうて喜んでたけれど、ヒト型アンドロイドのサプライヤーである会社で、副社長のアンドロイド秘書がいてるんやから、そのアンドロイドがバックアップを取ってるにきまってるやんか。副社長も副社長で、ただちに役員会を開いて解任動議を出すなりしたらええのに。どういう会社なんやここは。
 テレビを見たあと、午睡。夕刻までたっぷり寝る。夕刻、起きてから追っかけ再生でタイガースのナイター中継をサンテレビで見る。接戦をものにしてベイスターズに勝ち越し。まだ9試合は甲子園に腰を落ち着けて試合をする予定なんで、この調子で巻き返してほしいものです。
 明日はもう出勤か。無為に過ごした週末が終わる。うーむ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。