SSブログ

年度の終わりと新入生と [教育]

 今日は午前中は1年と2年のテスト返却。担任の先生に答案を預けておいて正解とともに返却してもらうという段取り。計算ミスがあったりしたので、結局私も教室に呼ばれて答案の点数変更をしたりなんかしたんやけれど。
 保健室に戻り、エクセルに変更した点数を入れ直し、最終的な成績を算出。これで今年度の授業に関する作業は終了。成績表を打ち出し、点検をして確定となる。午後からは合格発表。今年度の新入生はあまりやんちゃそうなのはいてへんみたい。全体におとなしい感じ。こちらの指示にもちゃんと従うので、少しばかり安心。
 保健室に戻り、今年度の保健部の年間総括の作成などをする。支援の必要な生徒とその保護者、中学校の先生が保健室にやって来て、支援委員長の先生と新しい学年主任に引き継ぎ。じっくりと時間をとって入念に行うている。勤務時間が過ぎても終わらない。そやからというて大切な話をしている横で帰り仕度をし「ほなお先に」と帰るわけにはいかん。話が終わるのを待って退散。帰宅がかなり遅くなってしもうた。
 夕食後、妻とアニメを見たりして過ごす。さて、今日はネットとつながるかなと期待してパソコンを立ち上げた。
 はい、切断しております。まあ緊急事態宣言解除とはいえ、飲食店の営業時間は1時間延びただけやから、昨日までと大きく変わったわけやない。結局今日もスマホで更新。トップページはずっと変わらぬままであります。やれやれ。 と思うたら、スマホで更新した直後にネットにつながった。メールチェックをし、トップページを更新。さてさて明日は何時につながることになるのか。難儀なことです。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 1

t-kita

 と思うたら、スマホで更新した直後にネットにつながった。メールチェックをし、トップページを更新。さてさて明日は何時につながることになるのか。難儀なことです。
by t-kita (2021-03-02 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。