SSブログ

寝倒す [日常生活]

 目覚めたら、平日ならばもう仕事を始めている時刻。午前中から昼過ぎにかけてテレビ漬け。アニメだけやなく、昨日の深夜に放送されたタイガース糸井選手の密着取材番組なども見る。そのあとは午睡。平日なら自宅最寄り駅についている時刻に目覚める。録画しておいた相撲中継を見る。幕内では阿炎が阿武咲に土俵際で引き落とされて土。御嶽海は好調玉鷲を難なく下して唯一土つかず。照ノ富士と阿炎が1敗で追う展開。夕食後は昨日録画したサンテレビ「熱血! タイガース党」を見る。ゲストは秋山拓巳投手。テレビを見終えて、各紙社説のダウンロードをしたところで無性に眠くなってしまい、うたた寝。あらら、もう日記更新の時間やないですか。
 休暇をとった判断は間違いやなかった。しかも連絡メールで、お山の学校でもついに妖精さんが出たとのこと。出勤していたらドタバタしてより疲れていたことやろう。
 それにしてもこんなに寝た休日は久しぶり。よほど疲れていたのか。新型コロナウィルスに感染したわけではないと思うが。

 明日の「たちよみの会」は新型コロナ感染者の急増のため、残念ながらお休みすることにします。やっとなんとか再開できたのに。この状況で人の集まるところに来てもらうのは危険やと判断しました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。