SSブログ

タイガースは最強か [プロ野球]

 今日は定休日。朝から録画してあった深夜アニメを見たあと、ずいぶん前に録画しておいてあった「劇場版バイオレット・エヴァーガーデン」を見る。少しばかり涙腺の緩みかけたおっさんには効きますなあ。おいおいと泣きながら見るなんてことはなかったけれど、ちょっとばかり胸にぐっとこみあげるものがあった。さすがに疲れて、少し横になるとうとうと。昼に起きて昼食。食後、寝床で読書。やはり眠くなり、午睡。
 夕刻目覚めると、夕立。激しい雨と雷の音を聞きながらしばし横になったままでいる。雨があがってから起き、プロ野球ナイター中継を見る。いよいよ後半戦開始。スワローズ戦で、相手の先発小川泰からいきなり3点取り、その後大山とロドリゲスのホームランで突き放すと、西勇、加治屋、渡邊、岩貞の完封リレーで完勝。コロナ禍で主力選手が軒並み欠場する前の試合に勝った後、その主力選手が続々と復帰してきたスワローズに、かなり間を置いての連勝という形になった。主力不在で戦力の落ちた時期にはスワローズ戦はなし。いうたらなんやけれど、タイガースはけっこう損をしてる感じになる。それでもこれだけ力の差を見せつけるといことは、シーズンの現時点ではタイガースが一番強いんと違うか。もっともその強いタイガースがなんでか知らんカープ戦だけは勝てんのやけれど。そのカープはスワローズには勝てん。なんというのか、これがシミュレーションゲームやと数値だけで強弱の差がはっきりとついてしまうやろうけど、生身の人間がプレーしているからこういうことが起きる。そやからプロ野球観戦は面白い。おそらくサッカーなど他のスポーツもそうやろう。
 試合終了後、またちょっと寝てしまう。なんかテレビを見ては寝ての繰り返し。こういう過ごし方はようないとわかってるんやけどねえ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。