SSブログ

勝負どころの間違い [プロ野球]

 今日も完全休養日。新型コロナウィルス感染症もかなんし、熱中症もかなんので、不要不急の外出は避けてます。
 午前中は例によってテレビ漬け。とにかく土曜深夜に録画したアニメが多すぎる。少しずつ減らして入っているんやけれどね。「仮面ライダーリバイス」と「ドンブラザーズ」を見たあと、パソコンに向かう。それだけで疲れる。
 昼食後、寝床で少し読書をし、午睡。今日は割と早く目覚めたので、社説のダウンロードをしてから、読書の続き。切りのいいところで読書を中断し、ナイター中継を追っかけ再生で見る。タイガースが9回表まで1点差でリードしていたので、このまま逃げ切るかと思うたら、スワローズの主砲村上のホームランで同点に追いつかれ、延長戦となり、11回表にまた村上にホームランを打たれて負け。延長戦の打席なんか、勝負を避けて歩かせるのかと思うたら、正直に勝負に行って打たれてる。私はテレビで見ていて「申告敬遠せいよ」と思うてたんやけれど、矢野監督は妙に強気ですねえ。確かに四球は失点につながりやすいけれど、延長戦のため打ちそうな選手はだいたい引っこんでいて、無理に村上と勝負せんならん場面でもなかったのにね。
 まあ、この後の展開次第ではまだまだチャンスはあるから、今後に期待するか。
 試合終了後はしばらく読書。明日はお仕事やし、早めに寝ましょう。
 明日から8月。窓から風が吹きこんでくるわけでもなく、蒸し蒸しと暑い。寝苦しい夜になるのかな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。