SSブログ

白鵬は名伯楽になれるか [大相撲]

 今日は定休日。昨夜寝るのが遅かったせいも降るけれど、今朝起きたのはもし出勤していたらお山の学校に到着しているくらいの時刻。よく眠れたと思うていたけれど、妻によるといびきはかなりひどかったらしい。その前の夜もいびきがひどく、明らかに鼻の調子が悪かったとしか思えん。今朝も長めに寝てはいたけれど、熟睡できていたわけでもなさそう。
 朝食をとりながら何本か録画した番組を見る。昼前に駅前の耳鼻科へ。今週もびびびびびびと通気してもらう。ただ、通気してもろうてもはっきりと聞こえがよくなるわけではなく、頭の角度を変えると左耳の鼓膜では、たまっている水が動く音がごろごろと聞こえる。自分の治癒力だけが頼りのようなんで、聞こえがあまりにも悪くなったらそのたびにびびびびびびびびひと通気してもらい、鼓膜の裏にたまっている水を飛ばしてもらうしかない。たまった状態を続けていると、やはり治癒は遅れるんやないかな。
 風邪っ気もあるので、昼食後、市販の風邪薬を呑んで午睡。たっぷりと寝る。妻によるといびきは聞こえて子なんだらしいので、鼻は通った状態で眠れていたみたい。夕刻起き、大相撲初場所13日目を見る。幕下付け出しデビューの落合が全勝優勝。十両から陥落する力士の数次第では来場所一気に新十両もあり得る。足腰のしっかりしているところや、反射神経の良さから見ても、ものが違う。師匠は白鵬の宮城野親方。果たして大横綱は名伯楽となれるか。現在の力士を見ていると、旭富士の伊勢ヶ浜親方、両国の境川親方あたりが師匠としての手腕が頭抜けているように思う。今後は白鵬の宮城野部屋と稀勢の里の二所ノ関部屋が角界をリードするんやないか。
 夕食時はサンテレビ「熱血! タイガース党」を見る。毎年恒例の新人選手2名がゲスト出演。ドラフト1位の森下選手と2位の門別選手がいろいろなインタビューに答えていた。藤川球児さんが入団当初は背番号30番やったことを知った門別選手は、自分も30番なので、藤川さんにあやかりたいと目を輝かせていた。
 夕食後は相撲の続き。朝乃山は1敗を守り、残り2日勝って再入幕を狙いたいところ。結びの一番では2敗の阿武咲を貴景勝が引きずりおろし、3敗で貴景勝、阿武咲、琴勝峰がが並ぶという展開。4敗力士にもチャンスは巡ってきそう。今場所も混戦模様は変わらんね。
 相撲を見たあと、スマホで社説のダウンロード。寝床にいてたらまた眠くなってきたので、振り払うようになんとかパソコンに向かう。やはり体調はいまひとつ。明朝は何時起きになるのかな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。