SSブログ

岡田監督は笑芸ファン [テレビ全般]

 今日も好天。いつものように朝から録画したアニメ「おとなりに銀河」などを見、その後少し読書。昼食後、午睡。目覚めればもう午後6時を過ぎている。デーゲーム中継の録画を見る。今日はABCの中継で放送延長ありの日やったけれど、マリーンズの佐々木朗とタイガースの才木がほとんど走者を許さない投手戦を演じ、中継内に試合もインタビューもすべておさまる。解説は濱中治さん。ゲストとして新番組の宣伝も兼ねてぺこぱの2人がマリーンズのユニフォームを着て放送席に座る。以前は芸人さんやタレントさんのゲストは単なるにぎやかしみたいな感じやったけれど、最近はちゃんとスポーツのことをわかっている人を呼ぶため、実況の邪魔にはならんのがよろしいな。岡田監督へのインタビューは放送席から濱中さんとぺこぱが質問。「ぺこばをご存知ですか」という少し遠慮気味な質問に、岡田監督はにっこり笑いながら「見てるよ」と返事。実は岡田監督は笑芸番組が好きなのでありました。どこかでそんなことを書いてあったのを読んだことがある。
 野球を見ながら夕食。食後、寝床で社説のダウンロード。今日もまた寝落ちしてしまう。あれだけ午睡したのに、実はまだ頭は起きてなんだのかもしれんなあ。明日からまた仕事。体育祭のからみで時間割変更もあったりと、また慌ただしい3日間になるなあ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。