SSブログ

まだ2日もある [日常生活]

 本日も入試採点業務。根を詰めてのお仕事も3日目となるとかなり辛くなってきた。そやからというて手は抜けない。しんどいことでございます。本来なら明日から休みということになるけれど、今週はまだ折り返し点。あと2日、なんとかもたさんたとあかん。しんどいことでございます。
 体がこの1年で3連勤4連休というリズムに慣れ切ってしもうているんで、明日の朝、ちゃんと起きられるか。いや、起きられると思うし、仕事にも行けると思うけれど、疲労回復ができないというだけのこと。しんどいことでございます。仕事が終わり定時に退出し、帰宅後しばらく寝床でどぶさってから夕食。録画した相撲を見る。国会中継で中継時間が変更になっていることに気づかず、十両の取組はスマホで配信されたものを見るしかない。明日も国会中継があるから、予約のやり直しをするけれど、一部番組表が更新されておらず、明朝予約し直さんとあかん。しんどいことでございます。まあ、毎年春場所と夏場所はこういうことがちょくちょくあるのはわかっていたはず。それだけ注意力が散漫になりつつあるということか。通勤時に事故を起こさんように気をつけなあかんね。しんどいことでございます。相撲は霧島が阿炎に敗れて4連敗。照ノ富士は明生に寄り切られて2敗。土つかずは阿炎、大の里、新入幕の尊富士の3者のみ。大の里の勢いがすごい。私は最近は大の里と幕下の宮城など、二所ノ関部屋の若手が気になっている。「大相撲どすこい研」のおかげで二所ノ関親方にも親しみを感じており、すっかり二所ノ関ひいきになってますね。あとは錦木とか幕下の若碇、鳴滝ら伊勢ノ海部屋勢も応援している。前は炎鵬の相撲が楽しみやったけれど、まだ土俵復帰は難しそう。その前に宮城野部屋が存続の危機にあるということで、このまま引退してしまいはしないかと、それが気になる今日この頃でございます。
 と、まさに今日はぼやき日記。まあ、明日からの業務は今日までよりは少しは楽になるんやけれどね。

 3月17日は「たちよみの会」の予定日ですが、仕事の都合でお休みします。こればかりはどうにもならんので、4月21日にお会いできるのを楽しみにしております。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。