SSブログ

内紛選挙 [時事ネタ]

  愛すれどTigers「鷹のエース攝津をノックアウト」を更新しました。

 えーと、今の堺市長って、当時のゼロサム府知事の刺客として現職の市長を落選させるべく立候補した人と違うんかいね。で、大阪都構想で堺市もなくなるとなったらとたんに叛旗を翻したはいいけど、決起大会見たいな集まりで「維新の勢力から堺を守る」みたいなことを言うてはる。
 まあ、反乱をした現職市長に対してゼロサム市長が新たに自分の配下を立候補させることを決めたから、そういう流れになったということなんで、こんなことになったんやというのは理屈としてはわかるけれど、なんとなくしっくりこないという感じがするのは私だけかなあ。
 それやったら「最高の市長」と持ち上げられながら刺客を送られ市政を食い物にする毒虫みたいにののしられて落選した前市長の立場はどうなるの。私がそういう立場やったら、ぶち切れるか脱力して動けなくなるかどっちかやな。
 堺市長選挙というのは、つまりは維新さんの内紛の場でしかなくなっているんやないですか。私が堺市民やったら、あほらしくて棄権するかもなあ。
 どうせなら、前市長は意地でも立候補して、内紛に対する批判票を集めはったらどないやろう。当選するかどうかはわからんけれど、けっこう票は入るような気がする。
 ま、ゼロサム市長の妄言があるとはいえ、大阪での維新人気がどこまで落ちてるのかなんて、私にはわからんのやけれど。維新さんの名前で当選した市長が「維新排除」をスローガンにしてる段階で、もう無茶苦茶でござりまするがな、ですからね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感