SSブログ

アクシデントも試合のうち [スポーツ]

 曇りがちで一日中寒い。冷やしたか、下腹の調子が少々よろしくない。寝正月を決め込んで布団にもぐりこむ時間が長かった。こんなことでは日常業務に戻った時にどかんと疲れるんやないかと心配になるけれど、疲れをとるためには今のうちにしっかり休養しておかねば、という気持ちもあり。
 読書を少々。あとはテレビを見て食事をしてと、全く非生産的な一日を送る。
 昨日は新幹線の延着などでかなり大変やった模様。新聞によると、ライスボウルに出場するために新幹線に乗っていた関学の選手や裏方の人たちが試合開始時間に間に合わなんだそうな。
 主力の選手は前日までに東京に行っており、裏方仕事は応援に来ていたOBの人たちでなんとかまわせるということで予定通り試合は開始したらしいけれど、関学の選手たちは平常心で試合に臨めたかどうか。まあ、会場を予約している時間とか、運営の事情もあるから、足止めされた人たちがどれくらい遅れてくるか把握でけんまま試合開始時間を遅らせるということはでけなんだんやろうと推測されるけれど、相手チームとの間に条件面で差がついたまま試合開始となったのはちょっと残念なことではあるなあ。
 むろん、アクシデントも含めて、それに対処できる精神力もスポーツのうちであるとは思うので、そんな条件でも相手に食い下がった関学のメンバーはようやったなあと思う。
 すべてのことについてこれは当てはまることやと思うので、私もちょっとは見習わねばと思うた次第。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感