SSブログ

ペンギンスタイルと反抗的な印刷機 [日常生活]

 今日から生徒たちも登校し、ついに授業が始まった。普通は始業式だけでしまいというところやけれど、私の勤務校は前後期制なんで、今日から後期の後半が始まるということで始業式のかわりに「全校集会」を行うのであります。
 それにしても朝の体育館の床というのはなんであんなに冷たいんやろう。体育館シューズ以外のはきものは禁止なんで、上靴を脱いで靴下裸足であります。
 あまりに足の裏が冷たいんで、右足の甲の上に左足を置いて立ってみる。しばらくしてから足をかえ、左足の甲に右足を乗せる。
 こんなかっこう、何かで見たなあと思うたら、そう、南極でペンギンの雄が卵をあたためている格好ですわ。南極大陸は体育館よりも冷たいんやから、私の感じている寒さなんて猪口才(ちょこざい)でありましょうが。
 授業の入ってへん時間には、明日以降の授業で使用するプリントを印刷してたんですけどね、両面刷りにしたときに詰まる止まる何枚も一度に紙送りをする。予定の時間を大幅に上回ってなんとか終了。悪戦苦闘したせいかもうへろへろ。リソグラフは冬休みの間に相手してもらわれなんだ恨みでも抱いていたんかしらん。えらい反抗的でしたわ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感