SSブログ

場違いなゲスト [大相撲]

 インフルエンザ療養3日目。日曜なのに朝早く目覚める。一日寝倒しているんやから仕方ない。体調は万全ではないけれど、体温は平熱。鼻はつまったり通ったり。咳は夜にはかなり治まる。外は寒風が吹いていて、一服してベランダに出たら体が一気に冷えた。ファンヒーターで温めたら急激に体感温度があがったせいかくしゃみを連発。すぐに治まったけどね。
 火曜日から再稼働の予定ですが、なるべくスローペースで仕事をしよう。この調子では、一気にフルスロットルで仕事をしたらまたぶっ倒れる。18年前、阪神大震災の直後に一度インフルエンザが直ったと思うたらまた別なのにかかってぶっ倒れたのを思い出す。あの二の舞だけはごめんです。
 夜、録画しておいた「さよなら横綱大鵬」という追悼番組を見た。司会は藤井アナウンサー。ゲストに北の富士さん。そこまではよろしい。もう一人のゲストが堺屋太一。なんでも「巨人大鵬卵焼き」という言葉の出所が堺屋太一やったとか。そんな人を呼ぶくらいなら相撲記者クラブ会友の元アナウンサーとか、いっぱいいてるやろう。堺屋はん、たいしたことを言わず。「昭和はよかった。高度経済成長期はよかった。もう一度ああいう時代が来てほしい」みたいな結論しかない。この爺さんさえ出てなければ非常にええ番組やったのになあ。誰や、こんな人をゲストに呼んだ犯人は。場違い以外のなにものでもなかったぞ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感