SSブログ

木村容堂にフラグ [大相撲]

 今日は桃の節句。だからというて何かするわけではないけれど。
 朝からアニメ「薬屋のひとりごと」など昨夜録画した番組やら「仮面ライダーガッチャード」、新番組「爆上戦隊ブンブンジャー」、まだ見てなんだドラマ「ブギウギ」をまとめて見たりして過ごし、午後は午睡。明日から忙しくなるんで、とにかく鋭気を養うておかんあかん。
 夕刻起きてからはスマホをいじったり読書をしたり。妻が日帰り帰省の予定やったけれど、別件の用事ができたので帰れず。
 夕食時に昼に録画しておいたNHK「どすこい研」を見る。初場所前にBSで放送されたものを地上波で放送したもの。テーマは「行司」。幕内格以上の行司の掛け声の聞き比べやとか、行司の勝負の見極め方やとか、巡業での行司の仕事やとか、相撲ファンにとっては非常に楽しい企画満載。これまではちゃんと見たことがなかったけれど、春場所前のBSの放送は録画してみようかな。ところで今日見た番組では木村容堂さんがこれまで差し違えなしというのを紹介していたけれど、この後初場所では力士に当たって転び烏帽子は脱げる草履は脱げる一番あり、さらに初めての差し違えまでしてしもうた。「どすこい研」でフラグをたててしもうたんかなあ。
 その後はしばらく寝床でスマホをいじったりして過ごす。
 さて、明日からは気合入れていかんとあかんぞ。そのためにこの4日間はゆっくり過ごしたんやからね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ