SSブログ

うちは東電と違います [日常生活]

 今日は久々に出勤。ただし、午後からは日曜日の半日出勤の振り替えでお休み。午前中、今日までにしておかねばならん仕事をやってしまい、ゴミ捨てなどを少々してから、退出。帰宅後は午睡しようと思うたけれど、読書の続き。妻は日帰り帰省で私は留守番。
 夕刻妻が帰宅したら、疲れが出たのか少し居眠り。夕食後も読書の続き。残り3分の1くらいのところで中断。明日には読んでしまいたい。
 最近よく来るスパムメールの中にはとんでもないものが混じっていて、なんと、東京電力から未払い分があるというお知らせがあったりする。むろん私は大阪在住なんで、電気は関西電力から供給されている。いったい、いつ私は東京電力から供給されている電気を使用したんやろう。フィッシング詐欺のスパムメールはいろいろあって、カードも持ってへんイオンから、カード使用停止のお知らせがきたりするんやけれど、イオンカードやったら日本全国どこでも使用できるわけやからまだ釣れる相手もいてるやろうけれど、東京電力からの使用料請求なんて、関東地方の人にしか通用せんやんか。このフィッシング詐欺メールを考えた奴はよほど頭の悪い奴に違いない。もっとも、アドレスだけではどこ在住の者かはわからんから、とにかく下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるということでメールをばらまいているんやろう。それにしてもこれは効率が悪過ぎるんと違うかな。
 そのうち関電やら九電やらからのメールも来るのかなあ。とにかく東電からの支払い請求なんか頭から無視できるから、わかりやすくてええんやけどね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感