SSブログ

謎の電波障害 [日常生活]

 今日は定休日。坂道の学校では年度最終日を迎えている。次の出勤日は新年度になるのか。管理職の人事など気になるところですね。
 午前中は例によって録画した番組を見てから、午後は読書と午睡。気温が上がっているせいか体がだるく、夕刻遅めに目覚め、すぐに録画中のプロ野球開幕戦を追っかけ再生。なぜか電波状態が悪かったか画面や音声が乱れに乱れていて、やっと途中で落ち着いたかと思うたら、そのとたんに青柳がボークから崩れて先制され、完封負け。まあ、相手のジャイアンツは球団創立90年目という年の開幕戦やったんで、ご祝儀くらいに思うとこ。ああなんてこと、これが昨年の覇者の余裕か。ほっほっほ。
 それにしても画面の乱れは気になるところ。明日は外出中に録画するから、2日続いてそんなんやったらちょっと困るなあ。古い方のデッキで録画してたんやけれど、HDがへたれてきたのかな。大相撲春場所はそちゃんと録画できてたのにな。ケーブルテレビの会社のアンテナに問題があったのか。リアルタイムで見ていたわけやないからなあ。原因がわからんのは気色悪いなあ。
 試合終了後、スマホで社説のダウンロードなど。スポニチのタイガース川柳をひねり出している途中で寝てしもうた。今季は毎試合投句してなんとか成瀬先生の色紙をいただけるようになりたいな。

追記 画像の乱れはこちらのデッキのアンテナのケーブルが緩んでいたようです。ケ-ブル会社には何の責任もございません。失礼しました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感