SSブログ

1日ダウン [日常生活]

 今日は定休日。朝はゆっくり目に起きて、いつもなら昨日には見ていた録画した番組を次々と見ていく。それでもさすがにすべて見ることはできず、昼食後は午睡。
 爆睡。目覚めたらもう夕食の時間。単に休日に出勤して疲れたというだけでなく、1年間授業をしてきたことの締めをし終わったということで、緊張感が切れて疲労がどっと出たんやろう。サンテレビ「熱血!タイガース党」を見て、しばらく妻とおしゃべりをしてから寝床でスマホをいじっていたら、寝落ち。一日完全にダウンしていたというとろです。
 本を読み始め、面白く手続きを読みたい、でも眠いという葛藤もあったけれど、疲労には勝たれへん。今週はまだええけれど、来週は金曜まで入試関係の非常に神経を使う仕事をして、1日だけ休んで日曜にも出勤せんならん。
 今週がこんなんで、来週は大丈夫やろうかと、1週間先のことを今から心配している。
 そやけどこればかりは定休日やから休みます、ではみんなに迷惑をかけることになるからなあ。あまり根を詰めんように仕事をするよう心がけようと、今から心に決めているのでありました。
 というわけで、来週は日曜日は仕事のため、「たちよみの会」例会はお休みすることになります。ああ、月に一度の楽しみもつぶれてしまうんやなあ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感