SSブログ

世情視察の外食 [日常生活]

 今日は比較的過ごしやすい気温。でも湿気てる。ときおり雨もぱらりぱらりと。
 というわけで、今日もまた午睡。寝ても寝てもやはり眠い。
 午後、起きてからはテレビで野球観戦。息詰まる投手戦は見てて緊張いたします。タイガースが連敗ストップ。やれやれであります。
 夕食は久しぶりに妻と外食に。とはいえ何か食べたいものがあるあてはなく、御近所をうろうろと歩いて、目についたところに入ろうというくらいのもの。御近所探検ツアーみたいな夕食になった。
 こんなところに寿司屋が、こんなところに焼き肉屋が、こんなところに定食屋が……。へえ、寝具屋がある駄菓子屋がある。ここ保育園やんか。
 そんなんばっかりでどこで食べるか全然決まらん。つまるところ、私たち二人には食に対するこだわりとかいうものがあまりないからこうなるのですね。でも、ハンバーガーショップですましとこか、ほどこだわりがないわけではない。それやったら家で食べますがな。
 結局なんじゃもんじゃの末にサイゼリアに入っているんやから、ほんまに食に対するこだわりはないわな。
 いかにサイゼリアがぎりぎりのところまで経費を削減して経営しているか、とか、帰りに寄ったコンビニでは、現在のコンビニで販売されているものの傾向はどうや、とか。世情視察みたいな夕食になってしまいました。さて、次に夫婦で外食なんていつ行くことになるのやら。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感