SSブログ

インターネット切断 [日常生活]

 野球が早く終わったので、録画したまま見ていなかったドラマを1本見てから、いつもより早い目にパソコンを立ち上げた。
 これがなんと、インターネットに接続できません状態がずっと続いていて、いつもやっているサイトの巡回やのなんやのが一切でけへん。ネットワークの再構築などパソコンをいろいろいじってみたけれど、つねに「インターネット切断済み」の表示が出るばかりで、1時間ほどたっても全くつながらん。たしか契約しているNTTの通信サービスのメンテナンスがあったはずと、メールを確かめてみたら、とっくの昔に終わっている。
 時々ネットが混む時間帯があって、そういう時は10分ほど待てば接続されるんやけれどなあ。今日は帰宅してすぐ立ち上げて「ラジコ」で野球中継を聞こうとしたけれど、その時もネット接続はできなんだ。つまり、その時からずっと切断されたままということなのかな。
 いつもならローカルLANには接続されててインターネットだけつながらんのに、今日はローカルLANにも接続されてへんみたい。
 どうやら契約しているサーバになにかあったらしい。
 というわけで、今日は携帯からブログをアップロードすることにした。
 うーむ、便利なようで、こうなると手も足も出んなあ。まいったまいった。
 それにしても携帯は、この程度の文章でも打つのが大変やわい。

6月16日(日)は「たちよみの会」例会です。多数のご参加をお待ちしています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感